2020年2月7日の日記「シェアオフィス」

みなさん、こんばんは。管理人のひっぺです。

今年はオリンピックイヤーですね。しかも自国開催。東京が、全国が、世界が熱くなること間違いなしでしょう。

電車の広告でも見かけますが、オリンピック開催期間中は混雑が予想されるので、時差出勤やテレワークが推奨されていますよね。みなさんの会社でも、時差出勤やテレワークを導入しているかもしれません。

ぼくが勤めている会社でも、この時流に乗りまして、テレワークの動きを活性化させています。そのひとつがシェアオフィオス。会社まで行かずとも、通勤途中の駅にあるオフィスで働き、生産性も高めようとしています。課題はあるにせよ、前向きな取り組みだと思います。

今日はそんなシェアオフィスで働いてきました。個室を予約したので、ラーメン屋さんの一蘭みたいに、仕事に集中することができました。快適なスペース、充実の備品、全くもって困ることがありませんでした。通勤の負担も減りますし、むしろずっとテレワークでいいなと思ってしまいました。らくちんなので(笑)

形だけでなく、パフォーマンスも上げていきたいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です